ゆうやんのアトランタ路地裏ブログ

Magic: The Gatheringの大会参加レポやデッキガイドなど

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタンダード】白黒トークンと青白コントロール

今回はドミナリアが加入してからMOで使用してみて比較的感触の良かったデッキを紹介します。ずばり、白黒トークンと青白コントロールでした。 ひとまず新環境で良く当たるデッキは、初日は緑単アグロ、赤単だったので、それらに対して強いデッキが白だった、…

なぜ僕はローグデッキを使うのか

■イントロダクション近頃、格闘ゲーム界隈で「強キャラを使うべき」というブログが話題になっていました。僕自身は格闘ゲームは丸っきり門外漢なので、格闘ゲームにおいて「強キャラを絶対に使うべきなのか」ということについては特に意見を持ち合わせていま…

【スタンダード】グリクシス・テゼレッター【デッキ紹介】

■はじめに突然ですが、カードは予約販売で買う派ですか?僕は買う派です。ドミナリアではワクワクするカードがたくさんあったので、早速何種類か買いました。予約販売の何が良いって、やはり「将来的に高くなりそうな強いカードを比較的安価で購入できる」と…

【モダン】赤青ストームガイド

■はじめに今回の内容は、去年12月に作成した「赤青ストームガイド」とほぼ同じです。ジャンド・青白など、《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》と《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》解禁に伴って出てきたデッキに対してのサイドイン・アウ…

【モダン】ドレッジガイド

というわけで、今回はドレッジガイドになります。以前ドレッジの記事は、遊々亭のライターだった頃に書いたのですが、記事自体がなくなってしまったこと、そして環境が変わったことで想定する相手も変わったので、改めてガイドを書きたいと思います。 ■ドレ…

【モダン】ボロスバーン簡易ガイド

DNだといい加減不便すぎるので、ブログを移転しました。マドリードで使用したドレッジの話と、ドレッジのデッキガイドを書いてみようと思ったんですが、せっかくなので京都で使用したバーンとバーンの簡単なガイドを、DNから転載しておきます。内容は同じな…