ゆうやんのアトランタ路地裏ブログ

Magic: The Gatheringの大会参加レポやデッキガイドなど

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタンダード】青白コントロール【デッキガイド】

今回は、グランプリ・シンガポールで使用した青白コントロールのお話になります。 最初に本戦の結果をお話しますと、初日は7勝1敗、2日目は3勝3敗1分で、トータル10勝4敗1分で40位ぐらいでした。青白コントロールを使用した経緯とデッキリストの紹介、主要マ…

マイルドセレクトと親父

父の日になると、各々の父との思い出がツイッターで語られて、俺も親父のことを思い出す。 俺の場合、まず思い出すのは「マイルドセレクト」。 親父が愛して止まなかった、今は無きタバコの銘柄だ。廃盤となってからは色々なタバコに手をだし、セブンスター…

5か月で30キロ痩せるまで~メンタルを支配するものは肉体を支配する~

実は俺、2016年に97キロから67キロまでダイエットしました。いかにして俺が5ヶ月で30キロのダイエットに成功したか、その方法の話をします。ダイエットに必要なこととかだけを最後にまとめてあるので、俺の痩せるプロセスに興味のない方は、一番下まで進み、…

「運が悪かった」なら使ってもいい

時折、僕はSNS上でこんな言葉を目にします。「このデッキは運の悪い自分には使えない」「これは右手が強い人向けのデッキ」 これらの言葉が意味するところはつまり、「運が良くないとこのデッキで勝つことはできない」ということです。 「自分は運が悪い」と…