ゆうやんのアトランタ路地裏ブログ

Magic: The Gatheringの大会参加レポやデッキガイドなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

【スタンダード】スゥルタイ・コンシード【デッキ解説】

さて、前回のエントリと話が前後してしまいますが、グランプリ京都で使用したデッキのお話を本日はしたいと思います。 既にご存知の方も多いと思いますが、本戦の結果は5-3ドロップと散々なものでした。なので、「自信を持ってこのデッキをオススメできる」…

敗北の原因を振り返る

こんにちは。プラハから始まった好調が幸いなことにミシックチャンピオンシップまで続いたおかげで、今サイクルをシルバーレベルとして迎えることが出来ました。そんな僕が今日綴るのは、好調の秘訣でもミシックチャンピオンシップの勝ち方…ではなく(という…

RPTQからプロツアーまでの道のり

9年越しの夢だったプロツアークリーブランドが終わって、帰りの機内で今この文章を書いています。今回は調整に費やした時間は1/15~2/18、ほぼ丸々1ヶ月のお話となります。 僕の使用したシミックネクサスのリストとサイドボーディングなどはまた別でアップい…

【スタンダード】ターボフォグ【デッキ解説】

『ラヴニカの献身』、盛り上がっていますね! 《吸収》の再録に平成の《ヤヴィマヤの火》など、今回は特に『インベイジョン・ブロック』を彷彿とさせる収録内容で、いわゆる「おじプレイヤー」達は歓喜しています。 さて、そんな最中に今更現スタンダード環…